資格+岡村孝子+あみん NEW

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成27年度第2種電気工事士技能試験上期下期予想番号

<<   作成日時 : 2015/07/05 00:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 16

平成27年度第2種電気工事士技能試験予想番号
No.4、No.8、No.13の3つが2015年(平成27年度)上期・下期の予想番号です。
3つのどれが出題されても大丈夫なように練習してください。

昨年度は、すべて的中しましたが、今年度も的中するとは限りません。

☆No.1〜No.13のすべてを練習した上で、自己責任で参考してください。☆


☆転載禁止☆



☆平成27年7月25日(土)(上期)が、No.4☆
☆平成27年7月26日(日)(上期)が、No.13☆
☆平成27年12月5日(土)(下期)が、No.8☆
を予想しますが、日付の予想は、参考にしてください。


☆毎年新傾向が1つ以上出ます。☆
No.4は、VVF2.0が3本ある問題は、今まで出たことがない。
後、怪しいのは、
No.1は、1プレートで、H(ほたるスイッチ)と埋込連用タンブラスイッチと2個出題されたことがない。
No.9は、接地極付接地端子付埋込コンセントは、まだ出たことがない。
☆新傾向ではないが、No.7の4路スイッチの問題は、第1種電気工事士の公表問題から4路スイッチがなくなった。
☆追加説明ですが、No.8は、今年の公表問題から、リモコンリレーの配線のVVF1.6−2C×3がありません。VVF1.6−2C×2で、黒のわたり線の回路が出たら初めてになります。そちらの回路も練習してください。









☆参考☆ 各年の新傾向
平成26年:H(ほたるスイッチ)、EM-EEF(2.0−2C)、VVF(2.0−3C:黒白赤)が2本あり、また2.0のIV線を2本以上リングスリーブで圧着
平成25年:IV(黄色)
平成24年:埋込コンセント(2口)
平成23年:配線用遮断器(本物)、配線用遮断器及び漏電遮断器(端子台)、埋込コンセント250V接地極付き、VVF(2.0−3C:黒赤緑)
平成22年:埋込連用タンブラスイッチ3個使用
平成21年:リモコンリレー(端子台)、タイムスイッチ(端子台)、埋込連用コンセント接地極付き、
平成20年:VVR(2.0−2C)、コンセントを並列に接続
平成19年:自動点滅器(端子台)、4路スイッチ、引掛シーリング丸形
平成18年:VVF(2.0−2C)、接地端子、リングスリーブ中
平成17年:EM-EEF(1.6−2C)
平成16年:VVR(1.6−2C)、EM-EEF(1.6−3C)





☆人気ブログランキングに参加しています。投票お願いします。☆
 リンク先に行くことで投票になります。1日1クリックお願いします。
   http://blog.with2.net/link.php?604165





 予想番号は、公表されるようになった、平成18年度以降の第二種電気工事士技能試験候補問題及び試験問題、全国統一になった昭和60年以降の試験問題の出題より「資格+岡村孝子+あみん NEW」管理人が予想しています。当たるときもハズレるときもあります。自己責任で参考してください。



























27年度 2015年 第二種電気工事士技能試験 実技 出題予想番号 実技 予想問題 第2種電気工事士実技 上期試験 平成27年度 2015年
平成27年度第2種電気工事士技能試験候補問題 出題予想番号 実技 予想問題 27年度 2015年 平成27年 下期試験 第2種電気工事士 予想
第二種電気工事士 技能試験 予想番号 2015年 平成27年度 第二種電気工事士 技能試験 予想番号実技試験予想番号 予想番号
平成27年度第2種電気工事士技能試験予想番号 上期試験 下期試験 平成27年 2015年 上期・下期試験27年度 2015年 第二種電気工事士技能試験 実技 出題予想番号 実技 予想問題 第2種電気工事士 実技 第2種電気工事士試験 技能試験予想問題 平成27年 予想問題
平成27年度第2種電気工事士技能試験候補問題 出題予想番号) 実技 予想問題 27年度 2015年 平成27 上期試験・下期試験 技能試験
27年度 2015年 第二種電気工事士技能試験 実技 出題予想番号 実技 予想問題 第2種電気工事士実技 上期試験 平成27年度 2015年
平成27年度第2種電気工事士技能試験候補問題 出題予想番号 実技 予想問題 27年度 2015年 平成27年 下期試験 第2種電気工事士 予想
第二種電気工事士 技能試験 予想番号 2015年 平成27年度 第二種電気工事士 技能試験 予想番号実技試験予想番号 予想番号
平成27年度第2種電気工事士技能試験予想番号 上期試験 下期試験 平成27年 2015年 上期・下期試験27年度 2015年 第二種電気工事士技能試験 実技 出題予想番号 実技 予想問題 第2種電気工事士 実技 第2種電気工事士試験 技能試験予想問題 平成27年 予想問題
平成27年度第2種電気工事士技能試験候補問題 出題予想番号) 実技 予想問題 27年度 2015年 平成27 上期試験・下期試験 技能試験
27年度 2015年 第二種電気工事士技能試験 実技 出題予想番号 実技 予想問題 第2種電気工事士実技 上期試験 平成27年度 2015年
平成27年度第2種電気工事士技能試験候補問題 出題予想番号 実技 予想問題 27年度 2015年 平成27年 下期試験 第2種電気工事士 予想
第二種電気工事士 技能試験 予想番号 2015年 平成27年度 第二種電気工事士 技能試験 予想番号実技試験予想番号 予想番号
平成27年度第2種電気工事士技能試験予想番号 上期試験 下期試験 平成27年 2015年 上期・下期試験27年度 2015年 第二種電気工事士技能試験 実技 出題予想番号 実技 予想問題 第2種電気工事士 実技 第2種電気工事士試験 技能試験予想問題 平成27年 予想問題
平成27年度第2種電気工事士技能試験候補問題 出題予想番号) 実技 予想問題 27年度 2015年 平成27 上期試験・下期試験 技能試験






準備万端シリーズ 平成27年度 第二種 電気工事士 解説DVDなど付属品が充実「器具・電線」技能試験セット(2回練習分)
ジェイメディアネット楽天市場店
平成27年度第二種電気工事士技能試験練習用材料「準備万端シリーズ 全13問分の器具・電線セット」(2







【テキスト付!】フルセット+MDK17DXC <2015年版>第二種電気工事士 技能実技練習材料セット 3回練習用 全13問分の電線・器具材料 プラス マーベルMDK-17DXC工具セット
電池屋別館
大好評の第二種電気工事士技能試験の対策材料セットです。 公表問題全13問を3回ずつ練習できる電線と器

楽天市場 by 【テキスト付!】フルセット+MDK17DXC <2015年版>第二種電気工事士 技能実技練習材料セット 3回練習用 全13問分の電線・器具材料 プラス マーベルMDK-17DXC工具セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
予測を心待ちにしてました。本日、筆記試験合格でした。さて、昨年はパーフェクトの予想でした。すごいです。今年もこれでいきますか。ただ、私なりに違う方向から分析すると、20年以降公表されてる問題から実際に出題されてる問題番号を分析すると5,9,10は出題されていません。また、8,13は過去一回だけです。その他は2回です。そこで結論です。今回は8,13は出ますが、4は出ません。あと、5,9,10が濃厚です。あくまでも自己責任ですが。
nono
2015/07/06 21:25
過去9年の問題から想定してNo1とNo10が可能性が高いです。昨年出題されたNo.3、4、6は可能性は低いです。
スー
2015/07/12 21:13
ありがとうございます。
頑張ります。
たぬきち
2015/07/17 21:54
25日、予想通り13でした!
ありがとうございました、
ナス
2015/07/25 12:27
明日の予想は、第1予想は8番。第2予想は13番。第3予想は4番。
過去に平成18年、平成20年に同じ問題が出たことがあります。
また、平成21年より、試験日後の最初の月曜日に試験問題がHPに公開されるようになりました。そのために前期の問題が後期に同じ問題が出しにくくなったので、同じ問題が出るとしたら前期の試験の土日が同じ問題になります。同じ問題にしたら経費が削減されます。
4番は、昨年の7月日曜とほぼ同じ問題なので、出る可能性は低いがその裏をかいて4番の可能性もあります。
資格+岡村孝子+あみん 管理人
資格+岡村孝子+あみん NEW 管理人
2015/07/25 18:36
13出ました。

本当にすごいですね。

ありがとうございました。
たぬきち
2015/07/25 22:12
7月25日(土)分は予想的中でしたね。
問題用紙が配られた段階で、13番だとわかりました。
最終練習日の木曜日に13番を3回目やっていたので、
自分が間違いやすい場所の特定までできました。
本番でも同じ間違いをしたのにはにやけてしまい、
かえってリラックスできました。
結果、最短記録更新で完成できました。
お馬鹿なミスさえ無ければ、合格できそうです。
今日の分も的中するとすごいですね。
コスト削減の割には、昭和電線(VVF1.6-3Cだったかな)
が使われていました。
昭和電線のケーブル初めてだったので使いやすそうだなと感じました。
本業は鉄工所のおっさん
2015/07/26 08:41
VVF1.6-2C,VVR1.6-2Cも昭和電線でした。
バックに残りかすが入ってました。(^_^;)
本業は鉄工所のおっさん
2015/07/26 08:59
4出ました!
予想的中ですね。
さすがです!
助かりました。

質問なんですが、差込型コネクタ側のケーブルを短く切ってしまいコネクタ部分入れて5cm位しかありません。
これは欠陥になるんですか?
ハマ
2015/07/26 12:44
今日は4番がでました。
予想的中ですね。
ありがとうございます。
さる
2015/07/26 12:57
私の計算に間違いなければ、3回分全てを的中させるのは732/1の確立(1-1-1や13-13-13も一応はありえるので・・・)だと思います。
この確立で昨年全てを当てられるとは・・・今年も後期があたればパーフェクトですし・・・本当にすごいことです。素晴らしい分析です。脱帽。
レ・セクタブル
2015/07/27 12:43
試験前に予想されたNo.を参考に
おさらいしていたので、
とても助かりました(^^)
ありがとうございます!
morio
2015/07/27 13:39
予想的中ですね
今年も後期も予想 No.を参考に
おさらいしていたので、お願いしますよね
キー
2015/07/27 23:27
4番はないと予想した手前、当日はなめてかかったら、なんと4番が出て汗だくでギリギリ時間内に完成。しかし、あわてたせいでスイッチの取り付け位置を並べて取り付けていた。万事休す。重大欠陥と思いきや軽欠陥。配線はしてたのでその他の欠陥がないことをこの1ヶ月間願いました。長い8月だった。そして、発表日。検索番号を入力。画面を紙で隠して順番に見られるように紙を移動。合格者一覧にありま、もう、ここまで来るとドキドキです。手が震えました。すが出てきた時には力が抜けました。運が良かったです。私のようにならないよう、資格+岡村孝子+あみん 管理人さんの予想を全面的に信じてみなさん実技練習しましょう。
nono
2015/09/06 07:51
はずれ

2015/12/05 12:30
11でしたね。
残念
2015/12/05 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成27年度第2種電気工事士技能試験上期下期予想番号 資格+岡村孝子+あみん NEW/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる